社会人1年目『NY』の日常

日常から思うことを経験に基づきながら発信

副業何からやるか考える

副業に興味を持ち出し始めた今日のこの頃。

 

僕はブログの広告収入で稼ごうかなんて考えたり、ASPに登録して売上の一部をもらうのもありだななんて考えたり。

 

だから早速すぐに自分の好きなことをテーマにブログを書いたり、自分が売りやすそうなものを売ろうとてみた。

 

だがこのやり方は、はじめからやらないほうがいいなと思った。何でもかんでも自分のやりやすいようにすることは。

 

一部の人には、僕の記事を読んでもらうことができるかもしれないが、それは限られた人のみにしか見られない。

 

何が言いたいかって、集客が全くできていないことだ。

こまったことに。

 

僕は、去年の9月ころにはてなブログを始め、つい最近有料版のプロに登録した。旅行が大好きなので、旅でのトラブルネタや役立ち情報を中心に発信してきた。かつ、つい最近、アフィリについても興味を持ち出し、A8.netに登録した。

 

だが、僕がブログで広告を貼り付けてもブログ自体を見てくれる人がいないのであれば、なんの広告宣伝にもならないから収入につながらない。僕が、アフィリで商品やサービスを紹介しても、それを見てくれる人がいなければ、商品を買ってくれる人はいない。

 

ブログを書く、好きな商品サービスを売り込む前にいかにいろいろな人に見てもらうことができるか。

 

ということで、ペルソナというものに行き着いた。