社会人1年目『NY』の日常

日常から思うことを経験に基づきながら発信

「路上」靴磨きの始まり

こんばんは。NYです。

 

僕の趣味は、靴磨きなのですが、靴磨きをやりすぎて、磨く靴が手元にない状況となってしまいました。現状持っている革靴が6足なわけですが、ほぼ毎日磨いていると、すぐに磨く靴がなくなっていることに気が付きました。「このままでは趣味を満喫できない・・・」ということで、ある打開策を思いつきました。

 

「路上」靴磨きです。路上靴磨きであれば、様々な方の靴を磨かせていただくことができると思ったからです。まあ、単純な考えですよね。ただ、見ず知らずの方の靴をいきなり磨くとなると緊張するかもしれないと不安要素もあったのも確かです。ですが、僕自身「人との出会いが楽しい」と普段の生活の中で感じています。そのため、多少の緊張はするでしょうが、会話を楽しみながら、靴磨きができるだろうと自分を信じることにしてみました。

 

「人との出会いを楽しみながら」「大好きな靴磨き」をさせてもらう。自分にとっては、プラスでしかないです。一人で黙々と磨くより誰かと靴の話をしながら磨くことの方が楽しいですし、様々な方の靴で磨きの練習をさせてもらうという黄金スパイラル。

 

心を燃やして、磨いていきます!

f:id:naoki3031:20210131201152j:plain