社会人1年目『NY』の日常

日常から思うことを経験に基づきながら発信

2020-09-15から1日間の記事一覧

内装の下塗りをやった話

新しい駐在所を立ちあげるため準備に取り掛かる。 続きの壁。 塗装の基本的な話をした。 daily-life-of-ny.hateblo.jp で今回は、下塗り2回、上塗り2回のトータル4回塗った。 まずは下塗りから。 下塗りは、日本ペイントの「水性カチオンシーラー」と「パ…

塗装の基本的な話

駐在所立ち上げのための準備に取り組む。 天井が終わると、次に壁。 まずは、塗装のやり方の基本的な話から。 普通の塗装工程なら、「下塗り」「中塗り」「上塗り」の3工程。商品やその時の状況によっては、1工程で2回塗ることや中塗りがないこともある。…

天井を塗る話

駐在所立ち上げのため、準備が始まる。 まずは、天井から。 天井は下塗りなしの2回塗り。 日本ペイントの「パーフェクトインテリアエアクリーン」の白。 この塗料は、抗菌・抗ウイルスの対策に優れた高機能塗料。今の時期、コロナウイルスの対策が各地で見…

最近内装をやってる話

10月1日に、僕の支店が新しい駐在所を立ち上げをする。 内装や駐車場の塗替え、カーペットの貼り付けなどやり事てんこ盛りである。 その準備として、今やってるのが内装。具体的には、壁と天井の2つ。 今回は業者に頼んで内装工事してもらうわけではなく…

そんな楽な仕事ないでしょ

「楽して稼げる」 「簡単な稼ぎ方がある」 などなどネットワークビジネスに興味を持ち出してから簡単にお金を稼げる話などよく聞く。僕は、ネットワークビジネスに対して情弱であるので、こんな冷静に考えれば騙されないような詐欺に2回あいかけた。 今回は…