社会人1年目『NY』の日常

日常から思うことを経験に基づきながら発信

天井を塗る話

駐在所立ち上げのため、準備が始まる。

まずは、天井から。

 

天井は下塗りなしの2回塗り。

日本ペイントの「パーフェクトインテリアエアクリーン」の白。

この塗料は、抗菌・抗ウイルスの対策に優れた高機能塗料。今の時期、コロナウイルスの対策が各地で見られるが、この塗料も対策の一つに使える。

パーフェクトインテリア エアークリーン ホワイト 艶消し 3kg(約12平米/2回塗り) 送料無料 消臭/抗菌/抗ウイルス/日本ペイント  :p-i-arcrin-h-3:塗料専門店 大橋塗料 Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング

 

 

9インチのローラーをワンタッチハンドルにつける。そして、高いところを塗るので長柄もつけて準備完了。

画家が空ルーム改修用ペイント ローラーと白い天井を塗る仕事を示す仕事を持つ主婦です。 の写真素材・画像素材 Image 88217399.

 

 

これは意外と肩に来るんですよ。天井のボードの吸い込みがいいので、塗料の付け足しを結構しないといけない。そして、普段やらない肩をずっと上げている状態が本当にきつい。長柄をつけて天井に届いても、そこから天井に転がす作業を繰り返す。肩に負担が来ないわけがない。

 

 

普段やらないことと思ってやっていると、楽しい。だが、徐々に疲れが来て普通にしんどかった。