社会人1年目『NY』の日常

日常から思うことを経験に基づきながら発信

新入社員への教育の話

 最近仕事中何をしたらいいのかよくわからない。僕の会社は商社であり、大きく営業、内勤の二つに分かれる。内勤の業務は、9月前に終了。9月末まで新店舗拠点開発の準備期間として、店の内装を手掛けたり、資材の搬入を行った。10月になれば、営業同行をしていく中で少しづつ担当を持つようになると聞いた。

 

 

 だが、今のところその話は全く聞いていない。おかげさまで、拠点開発に費やしていた時間が丸々空いたので、やることがない。先輩社員から特に声をかけられることもない。自分で先輩に営業同行に付き合わせてもらったり、手伝いをさせてもらうなど、自分で考えて動かなければならない。自分で考えて動くこと自体は、嫌いではない。誰かにものを言われて動くより全然好きだ。だが、右も左もわからない様な状態で、どうしろというのか。

 

 

もう少し新人に対し配慮があってもいいのではないか。このよくわからない時間があるなら、家でブログを書きまくっていたい。