社会人1年目『NY』の日常

日常から思うことを経験に基づきながら発信

インプット×アウトプット

最近、本やYouTubeでアウトプットが大切だとよく感じさせられる。だれかのYouTubeで、ブログをやりながら本業についてアウトプットしてみると効果的と聞いた。

 


本業で学んんだことをインプットとすれば、ブログで学んだことをアウトプット。インプットで満足しても忘れるだけなので、ブログで情報発信して人に伝えることで記憶定着を図る。

 


ぼくは今年新卒で塗料の商社に営業採用で就職したばかり。塗料の性能てすごいなーと思って塗料業界に入ったが、お客にその良さを伝えようにもなかなか伝えられる気がしない。塗料の種類は腐るほどあるし、実際現場に行ってみてどの部位でどんな塗り方でやってるのかまだよくわからない。だから、仕事に対していつまでこの会社にいるかてゆう不安もあるし楽しみも薄れてきていた。

 


が、ここでブログの登場。本業で学んだことをここで書いていくことにしてみよう。インプットとアウトプットを活用。ブログでアウトプットすることで、仕事への不安を和らげ、本業を楽しくできたらいい。それでダメなら、、、まぁそん時考えるか。